読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

処女の奇妙な冒険

あたいが『処女』よッ!チュミミ~ン!!

脳筋

自己満足・ポエム
脳筋といわれても、
これだから文系はwとバカにされても、
意識高い系(笑)って思われても、
でもでもでも
私は仕事を頑張りたい。
 
尊敬する大好きな上司の愛情深い指導に報いたい、応えたい。
2ヶ月で独り立ちしたい。
洗脳かよって笑われてもいい。
 
だってね、
だって私は、今は、頑張りたいと思ってるからね。
頑張りたいときに頑張らないでいつ頑張るの。
 
無我夢中でやってボロボロになるなら、それでいい。
ガムシャラにやってみるのは低能のバカかもしれないけど、
とりあえず納得するまで、満足するまで、辞めたくなるまで
やりたい。

何が正解かなんて、正しいかなんて
誰にも分からないよ。
 
どういう働き方をしたいかなんて、したら良いかなんて
まだ分からない、分かった気にはなりたくない。
だからとりあえず、
やりたいと、頑張りたいと、思っているから
頑張ってみてるんだ。
 
ニヒルに構えて、なんとなく他人を馬鹿にして、
仕事で四苦八苦しないカンジで、
適当な社会不適合者風に振る舞いながら、
そこらへんの会社の歯車っぽい奴らと違うんだぜって、
よく分からない優越に浸るのは楽しいし気持ちいいけど、
私はそういう人間になりたくないんだ。
 
会社辞めたい〜
仕事いやだぁ~
とかって、わたしは言いたくないんだ。
だって、そんなこと言ったら
毎日の自分の行動は何なの?
自分の意に反したことを毎日やってるの?
嫌々毎日を過ごしてるの?
いやだ。わたしはそういう人間にはなりたくはないんだ。
 
わたしがなりたくないだけで、
そうじゃない人も、もちろん当然いていいと思う。

自分には斜に構える勇気がないから、
達観できるほど頭も良くないから、
仕事辞めたいなんて思えないから、
嫉妬してる所もあるかもしれないし。
 
でも今のわたしは、
飄々と、でも明るくてユーモアがあって
自分の足でしっかり立って働いて、きちんと成果を出して、
さらに愛情深く部下を指導してくれる上司みたいになりたいんだ。
 
 
上司はこんな精神的オナニーブログは書かないだろうから、
そうと分かってて書いちゃう私は本当にだめだ。
 
仕事の面でも精神的な面でも全くダメダメだけど、
でもやっぱり、上司みたいになりたいから頑張るんだ。
 
早く役に立ちたいんだ。
 
 
なんて言いつつ、
本当は会社で甘やかしてもらってばかりなんだけど。
 
セクションの中で数年ぶりの新卒だし、唯一の女子社員だし、
本当に花よ蝶よとしてもらってるから、尚更ちゃんとしないと。
 
 
とりあえず、
仕事の相手先の方に「子供みたいな顔だね。」って言われたから、
舐められないように、
形だけでもちゃんと社会人っぽい、
もっと言ったら仕事できる人っぽい
見た目にまずなろう。
 
だから近々髪を染めようと思います。
あと、っぽく見えるようにジーパン+Tシャツを着よう。
 
 
わたし、学生の頃
自分が仕事のことについてブログ書くなんて思ってなかった。
むしろ、仕事のことに関するブログ書くのって、
すごくダサいと思ってた。
 
実際わたしは今、ダサいブログを書いてるけれど
でも、なんかびっくり。

やっぱり将来のことなんて、ちっとも分からないんだな。
 
キモくてかっこ悪いけど、
今はこの状態だというのは事実なんだ。
 
 
ほいほいっ!